CATEGORY: Long Sleeve Tee

Football Tee

April 4, 2014

20163.jpg

三寒四温

March 6, 2014

まだまだ寒の方が多い気もしますが・・・
気持ちは春になってきていませんか?春のオシャレをしたくなる頃ですね。

シンプルで素材感のあるオトコゴコロをくすぐるロンTeeのご紹介です。

10168b.jpg

冬将軍

December 25, 2013

いよいよ師走も押し迫って、バタバタしてきましたね〜
トゥームーンでも子供スウェットやマグカップなど日頃のテンポとちょっと違ったものがあがってきているので、
ちょっと押し気味なムードです。
そしてグッと寒くなって・・・
ここで風邪を引いたらおしまいです。皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて、師走を乗り切って下さいね。
そんななかのお助けアイテム、オールドサーマルの第2弾があがってきました。
26508でアラ杢をゲットできなかった方、ヘンリーもありますよ!

26507_13Winter.jpg

サーマル第二段

December 11, 2013

ソリッド色(杢オーバーダイではない)のサーマルがあがってきました。
先日リリースした杢シリーズから脇下にガセットが入るマイナーチェンジをしていますが、今回リリースのソリッドバージョンも同じ仕様になっています。
この後キッズのスウェットに続きヘンリーネックのサーマルもあがってくる予定です。
冬支度、冬支度。

26508_13Winter.jpg

ストーブ、鍋、オールドサーマル

November 2, 2013

暖をとるものが恋しくなってきました。

26508M2.jpg

久々の晴天

October 26, 2013

ここのところずっと雨か曇り、気分も鬱ぐ日が多かったように思いますが、明日の日曜は久々に晴天。
散歩がてら代官山にもお出かけください。

天気のいい日曜日に着たいようなロンTeeのご紹介。

20165c.jpg

Setagaya-Ku-20130812-00121.jpg
俺たちケムクジャラーズがお待ちしています。(あ、猫は気が向いた時にしか来ませんが・・・)

無地の何でもないロンTe

October 19, 2013

こちらハーフスリーブですが、ロンTeeのジャンルということで。
無地で、ちょうどいい厚さで、カタチがきれいで、1〜2年着てもくたびれないロンTeeって、希有な存在だと思いませんか?欲しいと思って探してみてもなかなかお店に置いてなかったりする・・・
お店に置いてあると地味〜な存在なんでつい忘れられてしまうのですが、スウェットやシャツの下に覗かせても、一枚で着てもサマになるという実に使い勝手のいいアイテムです。
今時だったらこれに短めの529とプレーントゥなんぞいかがでしょう。
くるぶしを見せるともう寒いんですけどね。オシャレのためにはがんばって。

29111_13Fall2.jpg

さて、長袖です。

September 7, 2013

20164.jpg

Teepee!

March 23, 2013

20143P3.jpg

オールドサーマル追加

January 30, 2013

陽射しは少し強くなってきましたが、寒い〜です。
暖かいアンダーで冬の最後を乗り切って下さい。

26508_13Spring.jpg

オールドサーマル第二段

December 20, 2012

寒さが身にしみるようになって手放せなくなってきました。
私個人としましては、両Vタイプ2枚とヘンリー1枚で今ちょっと不足気味。もう一枚粗杢かライトインディゴを足して週間2回の洗濯が雨により妨害されても安心という風にしたいと考えています。
36/38、今ならゲットできますよ。

あ、画像中にも書きましたが、「ライトインディゴ」というのは色名です。他の色と変らない反応染めですので色落ちしたりしませんからご安心を。
温かみのあるブルー、きれいですよ。

26507_12Winter.jpg

オールドサーマル

October 27, 2012

26508_12Fall2.jpg

着る楽しみ

October 27, 2012

本格的に涼しくなってきました。
まだいいか、まだ大丈夫とごまかしてきた「衣替え」をやらないと着るものがな~い~と朝イライラしてます。
こんな2枚以上重ね着する季節になると、朝起きて引き出しを開けて一番内側(下?)に着るものを選ぶときの楽しみってありますよね?
あのジャケット着るから色はこれとか、このスウェット首回りが伸びてきてるからこれにしようとか、いろいろ考える瞬間。
持ってると安心の一枚のご紹介です。

29111_12Fall.jpg

一歩前進

September 29, 2012

大型で強い台風も刻々と前進していますねぇ、通過中の皆さん気をつけて下さいね。
なめたらあかんぜよですよ。(古っ)

24226P.jpg

オールドサーマルII

November 15, 2011

活躍する季節になってきました。オールドサーマル第二段、ヘンリーです。
こちらは粗杢まだありますよ~

26507_2011Winter2.jpg

冬支度

October 22, 2011

スタッフも迷う、今年のカラー。いっそのこと2枚買いか?

26508_111022b.jpg

Sweat Tee

February 19, 2011

29118_11Spring3.jpg

温かぁい.....

January 29, 2011

Let's KAMA Time!!!
ご無沙汰しております。
営業のカマです。

1月も後二日。全国的に雪やらなんやらでお寒いですね。
僕は愛車の車検&修理代で懐もダイブ寒い.....。
そんな寒さから身を守ってくれる頼もしい素材がサーマル。
今年は例年以上にお世話になっております。
定番のLot.26508はもちろんLot29119なんかもよく着てます。
伸縮性の高い素材なので経年変化も激しい。
なんて思いきやLot.26508はあまり変化せずタイトなまま。
ユルユルサーマルLot29119はいい感じにヤレて来ましたっ!
new.JPG old.JPG

左が新品。右が一年(シーズン中のみ)着たモノ。
乾燥機は一切使わずハンガー干しでの洗濯2~30回でこんな感じに変化しました。
着丈は2センチ位しか縮んでないのですが、身幅は8.5㌢も伸びてしまいましたっ!!
一枚で来た時にタイト過ぎない様に26508よりもワンサイズ大きめな身幅に設定して
ある為、そのまま横に広がった感じ。
この気の抜けた感じがたまりませんです。

up.JPG

生地の目もそんなに伸びてないなぁ(上段old 下段new)。
ひとつ気になるのは、着丈が....微妙に短くなってしまったかなぁ.....と。
挑戦あるのみと言う事ですかね。
次回作に期待っす!!

近いうちにまた経年変化の報告しますです。

Can't Touch This!!

シンプルなオールドサーマル、そしてコンビも。

December 20, 2010

出遅れてしまいました。
ピンク×ピーコックグリーンの36/38、ゲットできませんでした(泣)
これでバッファロー66ゴッコができると思ったのに(古っ)
そういえば最近ギャロの映画って見てないです。
どうしてるんだろう?

26506b.jpg

∞∞∞frogscroak∞∞∞

オールドサーマルのヘンリーネック

November 27, 2010

このサーマルヘンリーと次にアップします丸胴フルジップパーカのセットがうちの営業TOKO氏の定番スタイルです。首元をゆったり着られるので気に入っているのだそうです。
首を締め付けられたくないという人は結構多いですよね?

26507_10Fallb.jpg

オールドサーマル第一弾

November 22, 2010

新色が加わって定番色のサイズも揃いました。
この後ヘンリーが続きます。

26508_10Fall.jpg

定番ヘンリー

September 22, 2010

さあ、秋本番に向けてアイテムがどんどんあがってきてます。

27519_100921b.jpg

薄手で軽く、タイト/新しい杢

September 21, 2010

29118_100917b.jpg

そろそろ?

September 13, 2010

おしゃれな人は長い夏は嫌いと言います。
夏は着用枚数が少ないのでコーディネイトが単調になりがち、>
おしゃれ心がだんだん欲求不満になるらしいのです。
暑い時期は必要だけど、ちょっとにして「夏のファッション」を楽しんだらハイ次!といきたいんですね。
今年はウズウズしている人がいっぱいいるのでは?
ウエポンも穿きたい・今年のデニムもスタンバイOK・・ブーツも・・・
まあ、こんなところからそろそろ?

29111_10Fall4.jpg

モパーな方も、そうでない方も

September 9, 2010

そういえばヘミエンジンのHEMIって半分って意味だったんですね、SEMIとかDEMIと一緒。
hemisphere...半球型の燃焼室の形からそういう愛称になったんだそうです。
さて、プリントロンTeeの紹介です。
ボディは14/-天竺なので半袖の定番Teeよりややしっかりしていて、
袖は九部丈、身幅は半袖Teeと同じなのでロンTeeにしてはややタイト。
合わせやすいと思います。

29117P.jpg

∞∞∞frogscroak∞∞∞

九部丈

January 23, 2010

なんでもないんだけど、着てみると調子いい。洗濯があがると何気に手に取って着てしまうなんてありますよね?
これもその手だと思います。

29118_10Spring.jpg

大寒

January 20, 2010

今日はびっくりする程暖かですね。
でもまた寒くなるそうです。
お正月からブログさぼってしまっていてすみません、みんな元気です。
今、春の立ち上がり企画をやっています。

29119.jpg

∞∞∞frogscroak∞∞∞

渋谷区恵比寿西2-21-15
Tel.03-3464-5567
WEEK 14:00〜18:00
SUN 13:00〜18:00
定休日 火曜日・水曜日・毎月第3日曜日(上記の時間外の場合は 03-5721-6362 までお問い合わせ下さい)

Two Moon Official WebSite
http://www.two-moon.com