CATEGORY: Kemuckjarers

TRAILsでお待ちしております

March 27, 2016

最近始めたインスタグラムのモデル?に使われ
朝早くから近所の公園で後ろ向かされ
『 待て!... 』
インスタには顔も映らずですよ トホホ
なのでこちらは振り向きのポーズ
IMG_5149.JPG
代官山TRAILs今日のオープン13:30頃になります
インスタは#twomoon #トゥームーンで検索してください
ヨロシクお願いします。
paleo

 

イイ球 蹴ってよ!

February 21, 2016

今日はいっぱいボール出来て楽しかったな〜
ほとんど相手はと〜ちゃんだったけど(笑)
しかし、と〜ちゃんはフェイントや球筋がイイ!
代官山の店もイイけど、イイ季節になってきたので
休みの日に外で思いっきりボール遊びしたいんだけどな〜
IMG_4841.JPG
本日も遊んでいただいた皆様
ありがとうございました。

paleo

2.13 特別な日

February 13, 2016

遡ること3ヶ月余り、季節外れのアゲハの蛹を保護したのが冬の入り口
事務所内に簡易的な蛹の越冬場所を設置しました。
蛹になって時間が経ち、これは羽化するのは難しいかなと皆んなが感じ始めていた
2月13日の朝一番!金魚の水槽に寄り添う小さな羽化したアゲハを見つけた。
IMG_4758.JPG
やっぱり暖冬だからか?早すぎる誕生。外に放してあげたいけどまだな〜
明日は春の嵐らしい
どうしたらいいか思案しているとまたまたびっくり!!
なんと2頭目が床にポトリ!(蝶は一頭二頭と数えるそうです)
すぐに植木の枝にそっと移した。
IMG_4767.JPG
同じ日に羽化するなんてなんか不思議な出来事に遭遇した気がします。
天気の予報を見て温度を気にして、テイクオフさせたい!!!
そんな今日は特別な日でした。

アメはイヤだな...

January 29, 2016

アメはイヤだな...誰がなんつったてアメはイヤだな!
毎日のことだから避けられないけどアメの散歩はイヤだな
テンション上がらないからアメはイヤだな!
レインコート着ててもアメはイヤだな
帰ってきたらこんな顔になるから
アメはイヤだな...
IMG_4509.JPG
東京の気温 22:00現在 4℃ アメはユキに変わるかも!
paleo
bowtilarta

全うすると言うこと

October 12, 2015

使うことがなくなっても、手元に置いておきたいモノがある。
長く愛用してきたモノ達。そんな中でもこれは宝物。

マスク1.jpg

決して変態マスクでなありません。
トゥームーンの作ったTシャツの中でもかなり気に入ってたポケT
フロントにはアメリカ合衆国のモットー IN GOT WE TRSUT をプリントした。
(宗教的なモノは無いがカッコよくて使った)

マスク2.jpg

捨てるか!ウエスになるか?
そんな時、このTシャツには次の役割が当てがわれた。
愛犬ティピ用のTシャツにリメイクされたのです。
老犬になったティピ(故)には防寒?オシャレ?に
自分と愛犬 二代にわたり愛用したTシャツ
Tシャツとしての役割を全うし僕には宝物になった訳ですね!
こんな宝物だったらたくさん持ちたいな。

bowtilarta

今日も吠えまくり

October 4, 2015

秋らしくなってまいりました。
今日は代官山TRAILS看板犬お手伝い。
吠えまくりました!!!
こんにちは のつもりがツイツイ ワォワォ〜
本当にすみません。でもそのあと遊んでもらえて感謝!
ありがとうですワン
1004.JPG

また吠えるけどよろしく

大出荷大会!

October 3, 2015

今日は何やら出荷だとかで大忙し、誰も相手をしてくれなかった。
待ちくたびれた...1日でした。

10032.jpg

んんん...疲れてオチが浮かばない!

paleo

出張 in 福島

May 25, 2015

行ってきましたよ〜
緑いっぱいの福島工場にすずめっこ同伴で..
日曜なのでミシンは止まっていました。
そこで、早速記念撮影
フラットシーマのオペレーターで〜す。
このミシンで新しいアイテム縫うと思うとワクワクですネ!
しかし、このミシンよく見ても...どうなってるの?

5253.jpg

黒くてわかりづらいと思いますが、左下の方にいるのが僕です。
paleo
bowtilarta

社長机は我がもの!

October 9, 2013

とばかり、朝からずっとこの場所でゆっくりされています。
窓から見える風景もお気に入りのご様子。明日怒られるぞ〜

Setagaya-Ku-20131009-00218.jpg

暑さに負けそう

July 10, 2013

こう連日だとじわじわと体調不調が忍び寄ってきそうですよね、がんばって亜熱帯に体を慣らしていきましょう!
ちょっと休憩をどうぞ。

離陸準備完了!エンジン点火! カウントダウン開始!3・・・2・・・1・・・ 発射!離陸成功!
P1030022.JPG P1030032.jpg P1030034.JPG

スクスク育ってます。
今週末から来週にかけてヘンプ混と18/-ラフィのポケTee、2型ともプリントTeeがあがってくる予定です。
また画像をアップしますね。

6月16日トレイルズはお休みです。

June 16, 2013

第3日曜日はトレイルズはお休みをいただいています。

来訪を予定していた方、すみませんです。

Setagaya-Ku-20130612-00067.jpg
休日をこんな風に過ごしています。

P1020966.jpg
2枚目の写真はベランダにナメクジと団子虫除けの竹酢酢を噴霧したところ「む、異臭が!大変大変!」と警告したところ。

P1020969.jpg
見つかったときは500gが今や850g。なんとか育ってくれて安堵しています。

VISITOR

June 1, 2013

またまた珍客来訪です。
昨日Cougarが「外で子猫の声がする!」と事務所の建物の裏に走っていくと、「カラスが子猫を狙ってる〜」と叫び声。
エアコンの室外機の下に隠れた子猫をカラスがつっついているところを「こら〜っ」と追い払って出てきたのがこのお客さん。
額に見事なMを抱いた、推定生後30日、体重500g、♂健康体でした。ラッキーなヤツです。
子猫用の粉ミルクを買いに走り、ニワカ保母さんやってます。
せっかく助かった命、元気に育ってほしいものです。
子猫、育てたい方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

写真.JPG

写真2.JPG

LINE_1370053313223.jpg

必須アイテム

January 29, 2013

このような感じで、大事にしています。
リーダーとしてはこれを銜えてぐいぐいと引っ張っていかないといけません。
散歩が終わってその辺にほっぽり投げておかれたりすると不快で、自分で持っていって片付けたりもします。(お布団の上までですが)
やっぱりNew!は銜え心地がいいなあ!

29-01-13_1124.jpg

∞∞∞Tepee∞∞∞

Teepee14歳

January 27, 2013

Teepee14 1.jpg

1月26日テイピ14歳の誕生日"おめでとう"
人間もそうだけど犬も歳を重ねると視力も弱り、耳も遠くなるのは同じで日々の暮らしは色々大変だね。
病院通いも増えたし色々健康面も気になるね。
4歳にしてボスの座に就き、あれから10年よく頑張っている。
最近は年寄りぼけを利用して?か唯我独尊の振る舞いが目立ってきた。

寝起きを共にしているパレオも少々困惑?ぎみ。

今朝もアサメシ程々に"もう休む" "左様で"

誕生日プレゼントに散歩用マナーポーチを貰う 三台目
テイピはこれが大のお気に!散歩中に誰かと立ち話でもしようものならポーチをくわえて"帰ろうよ"ポーズ 意思表示に使うのですね。
だからボロボロ。
何年前だったかな?二台目は関西在住のおばちゃんから貰い大事に使ってきました。
2個で14年。3個目あと7年使えると良いな!

bowtilarta

Teepee 2.jpgのサムネイルç

金魚1匹

October 20, 2012

この間、もさもさのセナにバリカンをかけました。
小さい頃から、頭のてっぺんの模様は「J」だと思っていたのに。。。
1mmの刃でバリカンしたら、金魚がいました。
思わず、笑っちゃいました。

2012-senakingyo_photo.jpg

うちのブラックデビルズ(イングリッシュコッカースパニエル限定)は目を開けて寝ます。
最初はびっくりしましたが、3匹とも目を開けてるのでこういうものか~と思っています。
あっ、パレオだけはちゃんと目を閉じて寝ますよ、ベロはたまに出てますが。


cougar

お歳暮・・・

December 16, 2011

年の終わりもそろそろ見え始めるとやってくるのがお歳暮。
本当に美しい習慣だと思います。なんかワクワクしてしまう。
お歳暮番長的存在も登場したりして。
そんな中、毎年変わった届け物が、包装紙もまるで近所で買って来たそのまま、
よくこれで届くな~と思える梱包で焼き鳥が届きます。
何故かこれが届くと社内が盛り上がります。
これが美味いのです。
仕事が終わって皆で頂きました。

2011-12-16yakitori2.jpg

皆はビール(お歳暮)
僕は禁酒中なのでペリエ(買ってきた)
美味しかったです。

bowtilarta

Aerosmith part2

December 10, 2011

一昨日(8日)T山氏からメールが来ました。無事ジョーペリーとスティーブンタイラーに会えた報告の写真付き!スティーブンタイラーは何度見てもインパクト有りますね....
それで前回の続きなんだけどあこがれのアーティストに会うT山氏。何を話したら良いのか?どうしよう~てな感じ。ここはしっかり何か記念になる事決めておいてちゃんとリクエストしよう!とアドバイス。そしたら彼はなんと即座に「嫁さんの名前をサインしたもらいたい!」.....愛ですね。自分にではなく嫁にですよ。く~泣けるね。良い話でしょ!?

そして届いたメールには嫁のサイン計画失敗と記されていました。

うちのエアロスミス?
EARO2011-12-09 13.47.58.jpg

この次 頑張ろう!

bowtilarta

久しぶりのケムクジャラーズと10月10日はお休み

October 9, 2011

少し涼しくなってきたので、
ケムクジャラーズと一緒にTRAILSです。

突然、TRAILsからケムクジャラが出てきて
びっくりさせちゃうといけないので
お知らせのつもりで貼っといて。
2011_1009_521.jpg

より居心地の良い空間になるよう、
ご挨拶用のおやつをスタンバイしました。
2011_1009_522.jpg

そんななか、来ていただいた方々、ありがとうございました。
偶然にも、同じイングリッシュコッカーズを飼われている方だなんて、
思わずお散歩してお見送りしました。
今度連れてきてね、グッチくんたちも。

そして、バイクでいつも中野から来てくれてありがとう。
チェックのワークシャツを選んだのは君らしい、
ネルシャツじゃないってとこがね。

 ケムクジャラーズ、いいお仕事をさせていただきました。
2011_1009_505.jpg

もう電池切れです。
2011_1009_526.jpg

元気な接客ができるよう
ケムクジャラーズ充電しときます。

cougar@代官山

2010年大取りは

December 29, 2010

もちろんワタクシです。

明日っから会社はお休み・・・ということは俺たちケムクジャラーズも休暇に入る訳です。
一年このブログを見ていただいてありがとうございます。
2011年はもっとHPを充実させるようにと昨日の忘年会で社長に意見されていました。
ワタクシも陰ながらがんばるように協力したいと思ってます。
師走も最終、皆さんもヘトヘトになっているのではないかと、
ワタクシの心休まる写真でホッと一息ついてください。

上半分だけを見ると何か深遠なことを考えているように見えるでしょう?
考えているんです。

IMG_6493.jpg

口に対して舌が規格外なので、気を許すとこんな風に・・・
人がなぜ笑っているのかわからないことがよくあります。
来年も元気にがんばりたいと思います。
それでは、よい年を!

∞∞∞Tepee∞∞∞

12月23日 Wock&Sena

December 23, 2010

昨日Blogでご紹介したNo.10133を背負って
TRAILsにきました。
おまけでこの二つも付いてきました。

wock
wockninjin.jpg

Sena
trailssena.jpg

暑苦しい歓迎の挨拶を覚悟しておいで下さい。
「あたしたちもケムクジャラーズ」がお待ちしています。
(今は二匹とも寝ておりますが。。。)

cougar@代官山

Teepee & Paleo!

December 20, 2010

またまた日付は変わっていますが、今日も代官山に行ってきました。
服選び真剣な方が多かったのか、あまりボールで遊べませんでした。
でも、だれかがお店に入ってくる度一生懸命"ワンワン''吠えまくりました。
迫力が足りないのか?みんなカワイイと言って撫でてくれます。
来週もがんばります。
paleo1219.jpg
by Paleo

俺も代官山に行きたいのだ!!
と、留守番Teepeeの何か文句言いたげなワンショット。
Teepee1219.jpg

来週は行けると良いね!

bowtilarta

犬ブロマイド

December 8, 2010

休みの日、こんなシャメが~よく届きます。

08-12-10_1536.jpg 08-12-10_1524.jpg

正直言って半分迷惑メールなのです。
「かわいいなあ、性格はどうなのかな?いたずらっ子なんだろうか?」
エスカレートして
「この子とだったらどんな毎日になるんだろう?」
散歩しているシーンを妄想したり、こんなにちっちゃいんじゃ躾するにも怒れないんじゃないか?などといらない心配してみたり、
飛んでドッグフードの安全性について心配してみたり、
写真の目が自分をまっすぐに見るところが勝手に脳裏に浮かんだり、
そして最後に「これが運命の出会いだったらどうしよう?」にたどり着いたりします。

たいていメールの送信元は近所のホームセンターに行くと必ずペットショップを覗く趣味をお持ちのうちの社長で、最後に「どう?この子?」と縁談を持ち込む親戚のおばさんのようにワクワク顔で質問してきます。
(残念ながらうちの家系にはそんなおばさんはいなかったので実際のところわかりませんが)

駄目だっつうの!そんなに簡単に決められることじゃないんだから!
メール見てから30分ぐらいは心がワラワラしちゃうんだから!

この子に心がぐらっときた方、平塚のロイ○ルホームセンターにいると思われます。
駆けつけて下さい。

明日、ランダムヘリンボンのジャケットがあがってきます。
明後日にはまた写真をアップできると思いますのでご期待ください。

∞∞∞frogscroak∞∞∞

おるすばん

November 26, 2010

今日は久々にみんなでご飯を食べにいくんだそうです。
おれたちは早々に散歩もすまされて「おるすばんね!」と言われたとこです。
駅前のボラボラにいるから近くの人は顔出してね。だそうです。
別に寝てるからいいんだけど。
パレオは憤りに任せてゴミ箱ひっくり返しとかやって後で大変なことになったりもします。
ま、楽しんできてよ。
おれたちケムクジャラーズでした。

IMG_5232.jpg

明日no.16504(フルジップパーカ)入荷します。写真を撮ってアップします。

なんで君だけ?

November 1, 2010

またまた日付が変わってしまいましたが、本日も代官山TRAILsにパレオと同伴出勤でした。
今日はなんと30年来知り合いの先輩が尋ねて来てくれました。10年ぶり?
若い頃からすごい人で(一言では言い表せないのですごい人とします)
久しぶりに会って近況を聞けばまたびっくり!まだまだやらなきゃ、と力を貰ったね。
それと今日はラッキーな日で、いつも横浜から来てくれる彼!そう彼は金型の制作者だと
知りました。古い車やバイクに乗ってる人は修理で部品に困った経験が有るでしょう?
それを解決できる可能性を持った人がTWO MOONを来てくれていたのです。うれしいい~
これからは何の仕事してるか聞きまくります。
ほかにもコーヒー屋さん(人生いろいろ有るからがんばろう)
神戸から来てくれたでっかい会社の三・・に勤めてる彼(仕事がでかすぎて今何も頼めない)
子連れのかれも。5ヶ月の赤ちゃんかわいかったよ!
話長くならないように気をつけるからまた、話しましょう.
ところで、なんでパレオだけ?と文句言いたげなティピも登場させておきましょう.
でっかい方がTeepeeでちっこいのがPaleo
%E4%BB%A3%E5%AE%98%E5%B1%B1%E5%87%BA%E5%8B%A4.jpg

[なんで君だけ代官山連れてってもらうの?]
簡単な話です。2匹だと大変だからです。(ティピはもうすぐ12才疲れちゃうんです。)
親子でもありません。
そんな事をよそにパレオは代官山ポケットパークで遊びまくりました。
%E5%87%BA%E5%8B%A42.jpg

大好きなボール遊び。かわいい女のこのハートをGET出来たかな?
楽しい一日でした。

bowtilarta & paleo

代官山にて

October 25, 2010

またまた日付が変わってしまい昨日の事になってしまいますが、パレオをつれて代官山TRAILsに出勤。今にも雨が落ちてきそうなどんよりした空。そんな中、今回も楽しい方々がやって来て短い時間でしたがTWO MOONの事やいろんな事?話す事が出来てハッピーでした。一番の幸せ者はパレオだったかな、事務所より広いところでボール遊びしり、みんなに[かわいい]と声をかけられ、高田さんのところでは焼きリンゴをいただいたり(事後報告です)寝る暇もありませんでした。夕方から雨。歩いて帰る訳も行かずメッセンジャーバッグに詰め込まれ電車で帰宅。

2010_1024_288.jpg

これは少々いやです。ピンボケですが緊張した顔がわかるでしょう!
これも初めての経験でした。

bowtilarta & Paleo

代官山TRAILs

October 18, 2010

日付は変わってしまったけど、楽しい一日になりました。
今日はパレオと一緒に代官山まで学大の事務所から歩いて出勤です。
駅にしたら三つぐらいなのでヘッチャラです。(最近よく歩くそれも夜中に)
昼過ぎにオープンして、最初にいらっしゃった方達は[日本語わかりません]
その次の方達も香港からの観光の人達でした。その次も!外国の方が増えましたね。
毎回パレオは全開で吠えまくり。ごめんなさいね。悪気はないんです。
ちょっと怖いだけ・・・
その後も常連さんが間なくやって来たのでだんだんパレオはこの空間に慣れたのか!?
ちゃんと挨拶するようになっていい子に変身です。

10:17-1.jpg

緊張は隠せないものの、精一杯の勇気を出して近づきます。
普段はこんなに知らない人に会わないし、撫でられもしないので
最後の時間帯は疲れたのでしょう。ぐったり静かに遠い目をしてました。
10_11-09_0809.jpg
でも楽しかったようです。また、遊んでやってください。
お疲れさん

bowtilarta & paleo

今朝の散歩 6月6日

June 6, 2010

只今1時40分でございます。
TRAILs、12時ちょっとすぎから開いております。
19:00までOPENしてます。
タンクトップとか、無地Teeとか
使えるアイテムが出来上がりましたよ。


今日も暑い。
今朝は長めの散歩になりました。
途中、イングリッシュコッカー友達のラスティーに会い、
久しぶりの挨拶をして、
ウオックが急ぐのは、この公園。

funnsui.jpg

左の黒いおしり=ウオック 右のまだらなおしり=セナ

暑くなるとここに私は連れてこられます。
ちっさい噴水があるんです。
まだ水は深くないんですが、
何か獲物がいるんじゃないかと
水の周りををぐるぐる回ります。
リードを持っている私も回るんです。

かなり回ったので、
カエルもいないし、コイもいないよ。
わかったから、今度は海に行こう、川でもいいぞ!
と約束し
良い感じにビシャビシャになったので
乾かしながら帰ってきました。

帰り道、黒ラブのクロくんとネオくんに会い、
「きょうはいい子で歩いているね。」と褒められるくらい、
引っぱりもせず、脇目もふらず、
しつけられた犬のように歩いておりました。
それだけ暑かったし、疲れたんでしょう。
きっと今頃は、ぐっすりお昼寝中。

今度は海に行こう。
川でもいいぞ!

cougar@代官山

お手伝い!

April 30, 2010

風は強かったけど晴れて気温も上がりやっと春(初夏?)って感じ!
昨日は末っ子Paleoが代官山にお手伝い出勤だったんだけど、誰かくるたびに
体に似つかわしくない[ウォン!]とでかい声を上げその後小さく唸っては
おこられ、静かになったと思えば今度はボールで遊べとせがみます。
手伝いに来たというより邪魔しに来たようで、まだ一歳になったばかりだから
仕方ない、おわることのないボールゲームにおつきあい。
たくさん走れてよかったね。
429-1.jpg
サマーズのスタイリストさんアシスタントの方、ベトベトボールにつきあってくれて
ありがとう! 

bowtilarta

最近の天気なんか変

April 28, 2010

なんでこんなに雨が降るのか?そして寒い!
もう間もなくGWだと言うのにどうかしてるよ。
と言っているのはうちのワン子達。
雨に濡れると毛の豊富なワン子達びしょぬれになってなかなか乾きません。
だから雨合羽着ないといけないんです。
しかしこれを着るのがとても嫌です。
何故だかわかりませんがレインコートを見ただけでどこかに行ってしまいます。
散歩してるとファッション的にどうかと思いますが
とても目立ちます。それがこれ!
427.jpg
結構お高いです。
道具として良くできていると思います。
犬種によってラインナップしているブランドもあったりして。
購入時、危なくダックス君専用を選びそうになった。
やたらレングスが短いんで変だと気づいたんだけど
フィッティングは大事ですね。
あと、お店の方のアドバイスも必ず聞くことも失敗を少なくできるこつですね。
それはよいとして
とにかくGWはレインコートの出番がないことを祈っています。

bowtilarta

「ウオックの入らずにはいられない」

April 8, 2010

「入らずにはにはいられない」ウオック

箱が好きです。特に段ボール箱。
自分の荷物だとわかると、テープ剥がしから手伝ってくれます。
近くにセナが寄ってくると唸るくらい、大事だそうです。
中身を出すと、自ら入ります。
wockhako5.jpg

で、この体制でごはんを待ちます。
wockhako7neru.jpg

エアクッション入りだと結構気に入って寝てしまいます。
wockhako2.jpg

今は二段重ねがお気に入り。
wockhako8.jpg
ちょっと傾いた感じが微妙に居心地いいらしい。
白い箱がレフ板みたい。
いいね、その目線。

cougar@代官山

出逢い

March 29, 2010

3月も終わろうとしてるのになんか寒すぎませんか?
関東地方はさくら満開を目前に雨と寒波でみんな震え上がってる!
そんな中、代官山TRAILsでは春のポケットパークフェアーに参加。
いろんな人がやってきて小さな出逢いがありました。
3月で一歳になったブラックデビルズの末っ子"パレオ"
ヘルプで?TRAILsに出勤 店どころかポケットパーク中を走り回った。
出逢いはそんな時にやってきました。
最初は触るのもこわごわ、名前は"パレオだよ"と教えてもただ見ているだけ。
それがいつの間にか思いっきりパレオを気に入っちゃったみたい!
手からおやつをあげ、店じまいするまでできる限りそばにいようと
出会い328.jpg
とてもかわいかったんで、パチリ
つれてきてよかった。

出逢いはほかにもありますよ!
それはパート2で

bowtilarta

漫言放語

November 26, 2009

最近の事務所犬の成長ぶりです。
3コマメのボンジュール・ティピッシェル氏は風呂上がりでわかめ頭です。

0911261.jpg
0911262.jpg
0911263.jpg

本当に漫言でした〜

∞∞∞frogscroak∞∞∞

渋谷区恵比寿西2-21-15
Tel.03-3464-5567
WEEK 14:00〜18:00
SUN 13:00〜18:00
定休日 火曜日・水曜日・毎月第3日曜日(上記の時間外の場合は 03-5721-6362 までお問い合わせ下さい)

Two Moon Official WebSite
http://www.two-moon.com