CATEGORY: Pants

やっぱ特濃だな

February 20, 2016

何年履いたかは忘れた。毎日のように履いてたような気もするし
似たような顔をしているジーパン何本かあるからそのように履いてきたんだろう
ブーツカットモデルだけどチョット緩〜く履いてきたんでこんなアタリになった。
すご〜く立体感があるだなコレが。ずいぶん昔だけど、うちのボスが言ってた。
「Gパンはいい色落ちさせたの広げて見てるだけで夜な夜な酒が飲める」
分かるわ。
うちのデニムは特濃色だから手強いけど顔がいい
IMG_48112.JPG
やっぱ特濃だわ

cougar


530

October 5, 2015

久しぶりにno.530 5Pの線を引き直します。
トゥームーンにとって第1号の5P 2000年にリリースしたので15年(早) 
完成なんてないんでしょうが、もっともっと理想的なジーパン作りたくて
思い切ってメスを入れることに、細部まで見直そう。

5303.JPG

製作に取り掛かったのは、実はno.92021やno.92022のスウェットシャツと同じ時期
1990年リバイスやリーを一所懸命見直してた。どこかに自分達らしい一本が隠されてる気がして
でも第1号サンプル取ってあるけど ウッと 言葉にならない その出来!?
長い間お蔵入りとなるファーストサンプルでした。
そんな流れがあるデニムパンツなんでまたフツフツとやりたくてしょうがない訳ですよ。
やります。決めた!

bowtilarta


初夏のオススメ

June 24, 2015

ジメジメ、ムシムシの季節に突入してまだ10日ぐらい?
この期間がのろのろ長く感じるのは私だけではないと思います。
早く明けて乾燥した季節になってほしい〜けどまだまだなんですよね。
そんな季節にオススメのコーディネイト。

麻混の極薄シャンブレーを使った、プルオーバーシャツlot.732と、白の軍パンlot.528W。

麻の入ったシャンブレーは通気性と肌触りの良さを併せ持った優れもので、肩の力の抜けたラフなデザインと相まって、腕まくりして縁側でビールなんてのに向いたアイテムです。
それに合わせるボトムスは、今風に細身のウォッシュデニム...ではなく極太の軍パン!それも白!


IMGP8888.jpg

528はトゥームーンで最初に作ったウエポンのトラウザースで、カーキ色の方は知っている方も(すごく少ないとは思いますが)いらっしゃるかもしれませんが、オフホワイトもあるというのは多分知名度皆無に近いんじゃないかと。

528自体は41カーキをベースに日本人の体型に合うようデザイン、作り込んだ(自社ブランドのアイテムに言うのもなんですが、)秀逸なアイテムで、529や536を考える時、常にコンセプトのベースになったり比較対象になってきました。

IMGP8894.jpg

20世紀の話になってしまいますが、かのキ◯タク氏もプライベートで履かれたことがあって、話題になって生産が追っつかなくて大変だったことがあるなど伝説の持ち主です。

我が社長が若かりし頃、白いTシャツに白のコッパン、白コンバースの方(代官山の木のマークのブランドのお洒落な社長)をお見かけして「カッコイー」と記憶していて、528のオフホワイトもいいんじゃない?と大量に作ったはいいけど、当時ビンテージだ復刻だと由緒正しいものしか相手にされなかった中「白のウエポン?あー、そんなのナイナイ」「汚れるし。白は。」とにべもなく市場からはそっぽ向かれたのでした。

で、今。21世紀に戻ってきて新たな目で見てみると。
太さは新鮮でシルエットも綺麗、オフホワイトって所がコーディネイトの幅を広げると思いませんか?

裾をまくってスニーカーでも、渋くブーツもいいですよね。

全くもってワタクシ目線のオススメコーディネイトでした!

∞∞∞frogscroak∞∞∞

真夏の服

July 26, 2014

こう暑いと思考回路がコーディネイトとかおしゃれとかにいかないで、とりあえず涼しくて楽なものってなるのは私だけではないはず。
それでも街に出てから自分にがっかりしたくないので、なんとか「自分、がんばれ」と励ましながらいでたちを考える今日この頃。
そんな時にぴったりな2点の紹介です。

明日は川越の川っぷちでモトクロスレースに参加予定。(もちろん応援がかりとして)
このスウェットショーツで挑もうかな?

10171.jpg

12148Pocket2.jpg

ノグリーがくる

July 4, 2014

関東地方は今夜勝負だそうです。
沖縄上空にいたころの衛星写真を見ましたが、それは見事な台風。でかいのなんの!
こちらに来る頃にはもう勢力も衰えてきているんだと思いますが、まだまだ日本全国に雨を降らしていますね。
いつもの台風と違って「今はまだどこそこだから大丈夫」というのは通用しないようです。
皆さんお気をつけ下さいね。

さてさて。
雨に濡れても汗をかいても立ち直りの早いショートパンツのご案内です。

262.jpg

透明人間

April 29, 2014

IMG_0166.JPG
先日事務所でデニム530の生をワンウォッシュにしました。
といっても、裏返して洗濯器で長時間水洗いの後、日陰で天日干ししただけなんですが、
出来上がりはホラこの通り!立ちます。
完全にノリ(コーンスターチ使用)が抜けきっていないせいもあるんでしょうが、コットンが膨らんでしっかりするんでしょう、表にひっくり返すのも一苦労です。
生からMy Denimを育てて行く過程にはこんな小さなエピソードがいっぱいあるんでしょうね。
ここのところ洗濯日和が続いていて思い出しました。
販売のシーンでは丈やら何やらの事情でワンウォッシュが主流になっていますが、デニム530も540も少量ですが生のまま仕上げたものも生産しています。
生から・・・という方、お気軽に声をかけてください。

さて、透明人間との記念撮影。
IMG_0171.JPG

そろそろ?

April 13, 2014

箪笥の中を入れ替える時期でしょうか?
夜はまだ風が冷たいんですけどね。日差しと気分はどんどん春めいてきてますね。

259_14Summer.jpg

It's show time!

September 26, 2013

台風の所為か、東京は凉しいを通りこして寒いです。
今も隣の部屋で社長が「窓しめないともう寒いね」と。私も久々にネルシャツを羽織りました。
秋本番。トゥームーンも週代わりで(下手したら日替わりもあるかも(> <))ニューアイテムがあがってきます。
猫と犬の手も借りたい季節到来〜

で、第一弾はLot.529 ウエストポイントトラウザースの新色・ネイビーです。

529_36.jpg

濃色なのでいつもより押さえ気味の加工ですが、ピカピカのネイビー感はなく(ネイビーって特に生だとピカピカして見えますよね?だから制服に多いんでしょうか?)、今日から着ても馴染んだ感じです。
大人っぽいネイビー、ステンカラーのコートとかにも合いそうです。
上にきている赤いチェックは今期のネルシャツ、こちらはまた明日ご紹介しますね。

∞∞∞frogscroak∞∞∞

West-point New Type Pants

August 23, 2013

542a.jpg
542-2.jpg

夏のO.D.

May 24, 2013

久しぶりの更新で大変失礼します。
ショートパンツの新色があがってきましたので報告します。

259L.jpg

今年は猛暑という噂もチラホラ・・・そろそろ片鱗を感じさせる陽射しですね。
色違い、あると便利ですよね。

今度は青

March 26, 2013

青バンダナ2.jpg

スウェットパンツにNew Color

December 26, 2012

ブラックが追加されてスウェットパンツがあがってきました。

93021_12Winter.jpg

530 お待たせしました

October 31, 2012

パイプドステムをお待ちになっていた皆様、お待たせしました。
28インチから40!インチまで全てサイズが揃いました。

530Arrived.jpg

トラウザース New Color

September 11, 2012

秋口のラインアップがあがりはじめました。

529_26b.jpg

野に 山に 海に 街に

April 28, 2012

12148b.jpg

12148sizespec.jpg

繕ってサマになる

April 13, 2012

数少ないアイテムじゃないか?デニムは。
本当は全てにおいてサマになると思っているんですが。

6363.jpg

デニムをリリースしてから13年がたち、最近このような相談が増えてきました。
デニムを長く楽しんでいただくためにトゥームーンでも工場さんと話したりと補習を受ける窓口としての体制を整えているところです。
製品の補修がありましたら一度声をかけて下さい。

生地No.6363

April 13, 2012

6363b.jpg

三代目

March 15, 2012

魚屋ではありません。
トゥームーンペインターパンツのリ・ニューアル。
素材の良点はそのままに、随所に改良が見られて穿きやすく収まりよくなっております。
夏場これを穿くともう戻れない、その先にあるのは短パンだけというだけに使用頻度も高く、kamatimeは3本目、社長は4本目を迎えてます。
またエイジングの楽しみが増えたそうです。

541.jpg

新年

January 7, 2012

明けましておめでとうございます。
毎年「今年もよろしくお願いします」と流れるように言っていましたが、昨年はいろいろなことがあって、生活の基を覆されたような年だったことを思い返すと「今年も~」と惰性や慣れでいつも通りのことを言えないような気がします。
今私たちには生活の細かいことから仕事、社会、生命に関する広い範囲で新しい指針、価値基準、行動判断が必要になっていて、それをつくるのは今生きている自分たちです。
分かってる?自分?と自問。大変なときに遭遇しているんだなあと去年はびっくりするばかりでしたが、今年はそれを越えて動き出さすタイミングなんでしょう。
なので、今年はいつにも増して「新年」なのだと。
気を引き締めて、晴れて明るい年にしていきたいと思います。
・・・いきり立つのも良くないですね、振り返るとどうも力が入ってしまいます。
適度に肩の力を抜いて、上記のようなことができるといいのですが。
よろしくお願いします。

さて、新春第一弾のお知らせはスウェットパンツの新色です。
年末にリリースしたカモフラージュに興味を持っていただけた方が多いようですが、こちらのO.D.色もまたシブカワイ~くあがってます。

代官山Trailsは今日から通常営業です。
先ほどCougarが迷彩を両肩に背負って代官山に出発しました。
ご興味のある方、見に来て下さいね。

93021_12Spring3.jpg

今年の大取り

December 27, 2011

期待大!で待っていましたカモフラがあがってきました。

総柄のスウェットは初めての制作で、どんな風かドキドキして待ってましたが届いたパッキンを開けて全員顔がほころびました。
形になるまで長い道のりだっただけにヒトシオ。トゥームーンならではのカモフラージュです。
どのように「ならでは」なのかと申しますと、まず20/30/10のスウェット生地をウエストポイントと同色のカーキに染め、その上にオリジナルのカモ柄を染料でプリント。
染料なので風合いはソリッドと変りません。
そのカモ柄の中にはダマシ絵のようにいろいろなカタチが・・・
20/30/10番使用のぎゅっと詰まったヘヴィーウエイトは暖かいです。
社長が早速お昼に着て出歩いていました。(上下着たら職質されるかな?)
来年にはウエポンにこの柄をプリントしてトートバッグも企画しています。
楽しい迷彩、どうでしょうか?
トレイルズは年内29日(木)は営業していますので見ていただけますよ。

Two Moon Trails Holiday
2011/12/30~2012/1/6
お休みさせていただきます。

Camou.jpg

Lot.529 New Color

December 27, 2011

arrived529_45.jpg

赤い花

December 17, 2011

RedFlower.jpg

冬の素材

November 11, 2011

今回537ベーカーパンツで、日本でもワーク素材としてなじみ深いコーデュロイに挑戦しました。
画像の説明を読んでもらえるといかに冬期のアイテムとして特化しているかわかっていただけると思います。
特に日本のコーデュロイはクオリティが高く、海外からも評価されています。
が、他の素材も同じ運命のものが多いのですが、中国など他国の生産に頼るようになって日本国内の産地が衰退し、残念なことにその技術と生産力は失われつつあります。
そのうち日本で物が作れなくなるんじゃないか?などとコワい冗談が冗談ではなくなるかもしれません。
素材の魅力もさることながら、少しでも日本のコーデュロイを使うことで産地に活力を取り戻してもらいたい、そんな気持ちも込めた生産でした。
ちょっとだけがんばれ日本のアイテムでもあります。

537Cb.jpg

New Pants 2本

August 6, 2011

ブーツを履かれる方はもう、もちろん試していただきたいですが、真夏にブーツはちょっとね、(私はコチラ派です)という方にもロールアップしてコンバースやビルケンなんかも意外と合います。
そろそろ短パンではない日もありですよね。

537H_78c.jpg

528W_2011.jpg

揃ってます!

April 4, 2011

WEPONarrived.jpg

ベーカーパンツ New Color

February 19, 2011

明日は社長がこのパンツでトレイルズに登板するんじゃないかと・・・
それとも、ここのところこればっかりなんで洗濯日かな?

537_42b.jpg

529新色出ました

January 12, 2011

529_66b.jpg

やっと春、ペインターパンツ新色

April 30, 2010

539D-IrishBrown2.jpg

スウェットパンツ New Color!

December 26, 2009

年末怒濤のご案内ラッシュになってしまってごめんなさい、3つもためておりました。

93021_09Winter.jpg

杢ベージュでお正月って感じもいいですね。

渋谷区恵比寿西2-21-15
Tel.03-3464-5567
WEEK 14:00〜18:00
SUN 13:00〜18:00
定休日 火曜日・水曜日・毎月第3日曜日(上記の時間外の場合は 03-5721-6362 までお問い合わせ下さい)

Two Moon Official WebSite
http://www.two-moon.com